Friday, March 14, 2014

上野公園案内


2014/04/08 写真の掲載許可が下りたので,写真を掲載します.

今日は上野公園と神楽坂を案内してきました.
上野公園では,最初に入り口で写真をとりました.


みなさんご機嫌でした.
次に神社に入っておまいりしました.
ミュージアム,スタバ,といって池方面に抜けました.
案内したLocalFellowsの方が,上野公園の博物館と動物園にしか詳しくなかったため,上野公園は一緒に付き添って少々開設するぐらいにとどまりました.
その後神楽坂に移動しました.

おなかがすいたとのことで最初に飯田橋家家家に先に連れて行きました.
飯田橋家家家では,横浜家系ラーメンのスープを外国人観光客の方々はワンダフルと言っていました.
最終的には店員と写真まで撮っていました.


その後,神楽坂の石畳を見せて終わりです.

前にした神楽坂下編と同じため案内の詳細は割愛します.

最終的に牛込神楽坂駅に案内して終わりました.

困りポイント
駅まで案内して気づいたのですが,築地と築地市場が外国人観光客からしたら違う場所に思えたそうです.
次は築地に行きたいと言っていて,Hライン(日比谷線)に乗りH10(築地駅)に行きたいと言っていました.
今いるEライン(都営大江戸線)でも築地にいけるよと教えてあげて,駅員に路線図を貰ってE18(築地市場駅)に丸を付けてあげました.
外国人観光客の方からしたら,駅名なんでほぼ分からないです.
駅を教えるときは,路線図にあるM○○とかG○○とかで教えてあげて下さい


No comments:

Post a Comment