Monday, March 24, 2014

案内のおみやげ

LocalFellowsで案内したとき,ちょうどひな祭り前だったので,ひな祭りのお土産をあげたことがあります.
あげたのは上の真ん中の『お花見びな』を新宿中村屋で購入してあげました.

外国人観光客のかたは,日本に来てもそのときやっているイベント例えば,ひな祭りなんてしりません.
ひなまつりを"The Dolls Festival"と説明してあげて,ひなあられをたべるんだよとか人形をならべるんだよと教えてあげると大変喜びます.

案内の際に,その時々のお土産とちょっとあげるだけで大変喜んでもらえます.
今の季節だったら桜関連が喜ばれます.

LocalFellowsInstagramがかなり人気です.
日本が桜の季節のため,4月は宿の予約が困難になっているみたいです.

ぜひみなさんも外国人観光客を桜の咲いているところに案内してあげて下さい

No comments:

Post a Comment