Sunday, March 16, 2014

繋がらないことの不便さ

今の時代ネットに繋がらないってことはかなり不便です.
外国人観光客の方々は口を揃えて皆さん無料のWi-Fiがないと嘆いていました.

また,ポケットWi-Fiの貸し出しサービスがあるんですが,一日1000円もします.
自分の国では無料のWi-Fiスポットがかなりあるのに,日本に観光に来ているのに観光以外に一日1000円も払うのは高いと感じるようです.

そこでLocalFellowsでは案内するときにデザリングでインターネット共有をしてあげてます.
インターネット共有をしてあげれば,フェイスブックのチェックインで行ったところも記憶出来ますし,インスタグラムに画像を投稿したりも出来ます.

LocalFellowsで案内する時には,今後,SIMの貸し出しサービスも考えています.
LocalFellowsの案内時用にb-mobileU300を用意しています.
これは,料金先払いで300日間インターネットを利用出来るsimになっています.
外国人の方々が一日だけインターネットを使用しようとすると1000円かかるのに,先払いのsimなら14,191円で185日利用出来ます.
日割りすると一日76円です.

なぜ外国人観光客に同じ値段で提供出来ないのでしょか.
我々が案内した外国人観光客の方々はみなさんはインターネット接続が出来ないことでかなり困っていました.

いい体験はどんどん共有したいですよね.
なので,LocalFellowsで案内するよきには,インターネットを共有したり,b-mobileU300を貸し出します.

ぜひぜひみなさんも外国人観光客を案内される際には,インターネットを使えるようにしてあげて下さい.
大変喜びますよ.




No comments:

Post a Comment